オーストラリアの商品・サービスレビュー! 【オーストラリアで手に入る生活のための食品・商品やサービスのレビュー集】

フォントサイズ
  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size

Barbecue Sause 沙茶醤

イメージ
メーカー・提供元
好帝一食品
入手場所
・食材店(アジア系)
登録日
2009-09-25

中国・アジア系の食材店で手に入る、ペースト状の調味料です。

魚や香辛料が混ざった、魚臭いようなそれでいて良い香りのような、人によって感じ方が違うなんともいえない強烈なニオイです。

そのままペーストだけを食べてみると、においの出始めた魚を干して、それを香辛料などと一緒にローストしたそんな感じの味で、コク・うまみ・辛味があるので、人によっては好き・嫌いな人は嫌いと、かなり好みが分かれそうな味です。

 

中国人とベトナム人の知り合いに教えてもらったもので、鍋のときに溶き卵にこのペーストを混ぜてそれにつけて食べていました。

この方法ならあまりニオイを気にせずに食べれますし、1つのソースとしておいしく食べられるので、鍋をこの溶き卵のソースでつけて食べるのもありだなと思う味だと思ってもらえると思います。

それほど高いものでもないので、次に鍋をするときは、このソースと生卵を用意して挑戦してみるのもおもしろいと思います。

※油とペーストが分離しているので、使う前にスプーンなどでかき混ぜてください。

画像 (2)






▲このページトップへ戻る


コーナー内検索


メニュー/記事・レビューを書く

ランダム記事紹介

Ribbon Fish
Ribbon Fish

ユーザーログイン

Loading...

全サイト検索

広告・告知

広告


イメージ/このサイトに広告を掲載してみませんか?1ヶ月20ドル