Home

Q. 記事をお書きいただく際のポイント


当サイトに収録されている記事・レビューは、オーストラリアに永住や留学で住んでいる方、観光などで短期で滞在される方、これからオーストラリアに来ようという方など、非常に幅広い層の方に読んでいただいています。

ご参加・記事をお書きいただく上で、できるだけお願いをしたいのが、『観光ガイドブック』的な簡単な文章・褒めるだけの記事になってしまわないことです。

 

 


■ 評価・感想をしっかりと


良い点は良い・悪い点は悪いとしっかりと評価し、住んでいる人についてのお勧めの度合い・観光などの短期滞在者についてのお勧めの度合い、日本の同じ施設や場所・値段などと比べてどうなのかといったような点も書いていただければ非常にわかりやすい記事になります。

ただ「こういった場所があるよ」というだけではなく、何ができて何が面白いのか、日本と比べてみて訪れる価値はあるのか、所要時間はどのくらいか、 利用・食べてみたものの感想はどうだったのか、お勧めできるのか?といった点を押さえていただくと、日本人にとって本当の意味で役に立つ情報になります。

 

 


■ レア・コアな情報を盛り込んでください


観光ガイドブックと当サイトの大きな違いは、「記事量に制限が無い」「読者層に絞込みが無い」ことです。

住んでいる人だけが知っているこんなこと・おいしい話・楽しい場所など、記事にいろいろと織り交ぜて書いてください。

「インド人から聞いた」「イタリア人がお勧めする」など、そんな噂の出所を書いていただくのも記事を充実させるエッセンスです。

こんな記事要らないだろうな・読んでも楽しくないだろうなと思わずに、「住んでいる人が読む・行くかもしれない」「観光に立ち寄る人がいるかもしれない」と思って、ぜひいろいろな情報を書いてください。

 

 


■ 例えばこんな点が知りたい


既にオーストラリアに住んでいる人は、その記事の場所が「行く価値のある場所なのか」に興味があります。

おもしろそう・楽しそうな場所であっても、「日本と比べてどうなのか」といった点でよく判断されます。例えば料金であったり、そこでできること、子供が楽しめるのかといったことも判断材料になります。

また観光で訪れる人も、観光するルートを決めるときに「寄ったほうがいいのか・パスしたほうがいいのか」といった基準になるものを探しています。

「この程度なら日本の一般的な施設のほうがすごい」「わざわざ寄る価値は無い・絶対に寄るべき」など、そういったアドバイスを入れていただくとより一層役立ちます。

 






▲このページトップへ戻る


コーナー内検索

Loading...

会員ログイン

メニュー/記事・レビューを書く